2011年7月17日日曜日

どうせだったら40度に。

リーデルのカクテルグラスに麦焼酎「いいちこ」を入れ、ガンガン飲んでいる。同時にラフマニノフのヴォカリーズをトランペットでおさらいしながら、YouTubeを楽しんでいる。夏のバカ暑いときには自分の音楽を追求するのがいいんだと思う。
学生のプレイヤーは本当に、夏、凄まじい練習をする。だからこの1ヶ月間で滅茶苦茶に上手くなる。若い連中って凄いなあって毎年、思う。
巷は40度近いのではないかな?なんだか頭がボーっとしてきた。さっき食べた豚カツ定食がそうさせるのだろうか?いいちこは25度。気温は35度。もう、どうでもいい感じ。でも、YouTubeはいいわあ。俗っぽい曲もジャンジャンバリバリ聴ける。
なので、ちょっと暇つぶしにそこからピックアップした、「私がパーフェクトに歌える10曲」と「好きな女性にぜひぜひ歌って欲しい10曲」を今日は発表するよ。ブログの読者のみなさんには、殆んど意味のない企画かもしれないけどねー。

1.玉置浩二「メロディー」
2.ボズ・スキャッグス「We are all alone」
3.上田正樹「悲しい色やね」
4.松山千春「君を忘れない」
5.萩原健一「愚か者」
6.ライオネル・リッチー「Still」
7.黒沢明とロスプリモス「たそがれの銀座」
8.敏いとうとハッピーアンドブルー「わたし祈ってます」
9.オリジナルラブ「プライマル」
10.ゴスペラーズ「永遠に」

1.美輪明宏「愛の讃歌」
2.中森明菜「難破船」
3.小泉今日子「あなたに会えてよかった」
4.中山美穂「You are my only shining star」
5.島倉千代子「愛のさざなみ」
6.渚ゆう子「京都慕情」
7.小川知子「初恋のひと」
8.テレサ・テン「月亮代表我的心」
9.奥村チヨ「ごめんねジロー」
10.越路吹雪「サントワマミー」

0 件のコメント:

コメントを投稿