2011年7月29日金曜日

爆睡。

11時間寝た。夏の疲れか、年齢的なものなのか、とにかく爆睡してしまった。無印良品のブナ材のベッドの上にイタリアのドルメオ社の超高級マットを敷いている。そのマットを、夏はエジプト綿の、冬は新疆ウイグル綿のシーツでくるむ訳だから睡眠の環境としてはパーフェクトに近い。なので、いくらでも寝られる感じだ。
ところで、普段なにげなく使っている言葉が自分自身の造語であったりすることってあるよね。私の場合は、爆睡、ショート半端、ショックっちゃって、大作疲れ、穴子下がり、その手は桑名の正博だ、みたいな造語を多用してしまう。これって正しい日本語ではないのだけれど、ニュアンスが具体的に伝わり易いとゆー効果があるので、結構、重宝してるんだけどなぁ。てなわけで、今後もこーいった造語は使っていくつもりだよ。
爆睡。思いっきり長時間の深い眠り。これが頻繁にできるってことは、ある意味、幸せなことなのかもしれない。
写真は私の書斎の天上に吊るしてあるミラーボール。本文とは関係ないけど、アップしてみたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿