2011年7月25日月曜日

浅草・ホッピー通り。

外れ外れ大外れ!駄目だよこんな商売してちゃあ。
今日は給料日かつ、猛暑だったので魔が刺して真っ昼間から浅草・ホッピー通りで1杯だけ飲んでしまった。何かの雑誌でここを取り上げてたのが頭の片隅に残っていたため、パブロフの犬みたく条件反射的に来てしまった。別名、牛すじストリートと呼ばれるこの界隈はロケーションも良く、何年かに1回は来ているよーな記憶がある。
平日の昼間から1杯飲もうと考えるときの精神状態はもう相当に良い。なのに、である。
発狂しそうなプライスに気分は穴子下がりになってしまった。これって、観光客向けの価格だよねえ?
私がオーダーした内訳は、ホッピー焼酎500円、牛すじ煮込550円、焼鳥3本400円、冷やっこ300円。しめて合計1750円。これなら近くの洋食屋へ行くべきだったよ。味はそこそこ。しかしなあ、今どきこの値段はないでしょうよ。Too expensive!フェアーバリューを記すと、ホッピー焼酎380円、牛すじ煮込350円、焼鳥300円、冷やっこ200円だから、会計は1230円の筈だよ。こんなんじゃ、地元の平尾君なんかは絶対に行かないって。
殿様商売やってんじゃないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿