2011年7月23日土曜日

バクダン炒め定食。

ノルウェーで爆弾が爆発したり、銃が乱射されたりしてるのはパキスタンでのビンラディン殺害に対する連合軍側への報復に間違いないと思ったらさにあらず。ノルウェー国籍のキリスト教原理主義者の犯行であったようだ。でも、こーゆーのって東京で起こる可能性はゼロでは無いので、注意ってゆーか警視庁は末端で未然に防いでいかないといけないよなぁ。民間に天下って金儲けするのもいいけど、これまで以上にセキュリティーをちゃんとやらないとまずいと思うよ。
ところで、「日高屋」のバクダン炒め定食は単に辛いだけで絶対に爆発しないので安心して食べられる。650円。私は、ごはん大盛のサービス券をいつも持っているので、必ず満腹になる。
豚キムチ&野菜炒め定食のことを「日高屋」ではバクダン炒め定食として売れ筋商品にしている訳だ。しかしなあ、「日高屋」で650円も使うってことは経済的合理性に背反してるんじゃないかって思う。「松屋」で320円の牛めし並を食って、「ドトール」で200円のアイスコーヒー小を飲んで520円を消費したほーが、利口のよーな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿