2011年7月20日水曜日

台風6号。

台風6号に関しては状況を見極めてから書きたかったので、実際には今日は21日の木曜日、午前11時45分である。西日本に甚大な被害をもたらしたこの大型台風も関東に接近するどころか、どんどん離れて行って行ってしまっているよーなので、ほっと胸をなでおろしているところだ。とゆーのも、愛犬の墓(写真)を江戸川河川敷に建立した関係で、利根川の水量が増し増しになるとその支流である江戸川の水位が上がり、墓が川の水に運ばれ愛犬が東京湾に流れ出てしまい成仏できないってことが想定されたので、正直、気が気ではなかった。
今回は、事なきを得たものの、秋の台風シーズンもまた要注意となる。
西日本の方々には申し訳ないけど、この台風6号による首都圏の影響は殆んどなかったように思う。交通網も通常通りだもの。1週間前から過大な予想をしていたので、やや肩透かしをくらったよーな感じもする。
現在の気温は25度ぐらいで、風が吹き、涼しい。この過ごし易さに感謝したいくらいの状況だ。
ありがたいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿