2011年7月21日木曜日

そば処 武田。

衝動的に行ってしまった。そば処武田は文京区本郷4丁目にある。都営三田線春日駅下車徒歩0分。白山通りに面した尚美学園側にある。10枚集めれば1杯食べられるサービス券を既に6枚集めて自宅に保管しており、あと4回食べに訪れ、私がその権利を獲得する確率は500パーセント以上だ。
単なる立ち食いソバのお店ではあるが、やはり人気店ゆえに特徴がある。
1.つゆが美味しい。
2.量が多い。
3.その割りに安い。
ただし、弱点もある。
1.天ぷらの粉の溶き方に問題があり、全体がモッコリかつパサパサしている。
2.店が狭く、客のいるカウンターの足元に平気で野菜が置いてある。
3.刻んだ葱をカウンターに置いていない。
なので、この店は東京の立ち食いソバ屋のナンバーワンにはなり得ない。でもなぁー、好きなものは好きってゆー原理からゆーと、この説明のできない理由によって、私はこの先もこの店に通い続けるのだろう。不思議な感覚だわ。
おすすめは「ニンジン天そば」、360円。馬鹿馬鹿しい旨さを味わって欲しい。
ま、とにかく行ってみてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿