2010年8月10日火曜日

田原俊彦と近藤真彦。

HISのCMのなかで、近藤マッチが誠実に視聴者に語りかけるシーンがある。これ、すこぶる印象的なCMで個人的には大好きだ。そーゆー背景があって、ある日、有楽町ビックカメラのテレビ館でNHKかなんかの番組で、マッチが持ち歌を5曲か6曲続けざまに歌う光景に出くわした。十代のときに較べ、格段に歌唱力が向上しており、安心して聴いていられた。時には大人の男の風格さえも感じられ、やっぱ真面目に仕事をしてきたんだなーと、少し感心してしまった。ただ、「愚か者」の歌唱に関しては私のほーがレベルが上だなって思ったけどね。
で、田原俊彦。たまにテレビに出ても、中身的にはサプライズがなく、ふつうのオジサンが映っているだけの絵になっていた。トークの内容も歌も以前と変わり映えがせず、プロとしてお金を取るには若干ショボい感じがした。この差は、何なんだろう?
中山美穂と付き合っていた頃の田原俊彦には華があり、中森明菜と付き合っていた頃の近藤真彦には暗い影があった。蛇足だが、2人は松田聖子とも付き合っており、これに石原裕次郎を加えると訳がわからなくなる。
ジャニーズが生んだ2人のアイドル。あと10年後に郷ひろみみたいに劣化が進まずにいられるだろうか?おっと、松田聖子って郷ひろみ振ったんだっけか。凄い女だなー、あっぱれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿