2010年8月17日火曜日

馬鹿か!


日高山脈のぺテガリの山域の沢にテントを張った東京理科大生4人のうち3人が鉄砲水に流され死亡。うーん。ありえない。鉈とか鋸を持って行って、テント場の確保を何でやらなかったのか!沢にテントを張る。しかも、日高山脈だよ。山をナメている。処置なしだ。
もう1つ。剱岳北方稜線の8人パーティー。メンバーは男性2人、女性6人。59歳から67歳。こんなパーティー、最初っから無理だ。やるんならせいぜい3人か4人でやれよ。フザケてる。全員救助されったってゆーけど、こんなもん、最初から遭難でも何でもない。通常のビバークだ。アホか!
自己責任だろ。趣味の世界でしょ?お遊びじゃなく、遊びなんだから真剣にやれよ。いい年ぶっこいて、ホント恥ずかしいよ。がっかりさせないで欲しい。ヘリコプターの無駄遣いはやめましょう。
写真は剱岳の通称「蟹のタテバイ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿