2010年11月11日木曜日

大磯研修センター。

今から1泊2日で行ってくるけど、途中でブログをアップできたら、その都度書くよ。でゎでゎ。(中断)
そんなわけで、後から書くんだけどねー。今日は土曜日。大磯は古き良き時代の別荘地で元総理の吉田茂(麻生太郎のお爺さん)とか、西武の創始者が目をかけていた場所なのでなかなかいい感じの土地だったな。
そこで、うちの生保の同期を30人集めてやったのだけれど、当日集まったのが28人、さらに途中退場が2人出て結局26人になっちゃった。これ、時代とゆーか、会社のグレードが疑われるテイタラクなんだけど、残った26人は、なかなかのキャラクターを持っていて愉しかったよ。北は北海道の旭川市、南は沖縄の宜野湾市からの参加で、割合に面白かったなあ。夜は私の部屋に8人ぐらいが集まり、午前4時まで飲んだんだけど、誰も自室に帰ってくれないのでホント眠かったよ。
まあ、研修の内容は「ガン保険のアプローチ方法」とか「役員退職金の原資を保険でつくってもらうための提案力のスキルアップ」が中心だったけど、そんなもん最初から知っとるわー。
釈迦に説法するんじゃないよ。でもね、多少、参考になるセールストークはあったので、パクらせてもらうことにします。ま、建物からは、キラキラ光る海が見えたしー、なんとなく和んだ時間を過ごせて、帰りのJRでは、まどろんでしまった。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿