2010年11月8日月曜日

キラー・カーン。


今日、キラー・カーン本人と会った。どーして、こうも会いたかった人に会えてしまうのだろう?やはり、それは会いたいと願い続けるってことが大事なのかもしれない。前にも、北海道の大雪山の中腹で、子供の頃からずーっと会いたかった、俳優の藤岡弘(役者バカ)に会えた。彼は私が子供の頃、仮面ライダー1号として活躍していたので、完全にブラウン管の中の人だったのに…。あとは、トランペッターのエリック宮城もそうだ。目黒のライブハウスで至近距離で喋り、教えをこうた。
で、キラー・カーン。63歳。195cm。大きい。耳は少し遠いが、極めて常識的な人だ。人情もある。昔は、アンドレ・ザ・ジャイアントの足をへし折り(実際は違うんだって)、NWA世界ヘビー級王者のハリー・レイスと五分の戦いをし、ハルク・ホーガンとの抗争も記憶に鮮明だ。奇声を発しながらモンゴリアンチョップを繰り出し、止めはダブルニードロップだ。圧倒的な存在感を誇った往年の名レスラーも、今では居酒屋「カンちゃん」の、ごく普通の経営者だ。店は歌舞伎町と、新宿西口、中井、そして最近オープンした一番新しい店舗は千代田線の綾瀬にある。おいしいよ。
どーぞ、みなさんでお出掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿