2010年11月26日金曜日

欣喜雀躍。


オフィスの同僚と酒を飲んだ。最初は欣喜雀躍。日本酒をガンガン飲んだ。とゆーのは自腹じゃなかったからね。タダ酒ほどうまいものは無い。人数は5人だったんだけどー、1人の50代後半の男性がグチりだして、なんだか空気がポジからネガに。駄目だな暗い酒は。私はとゆーと、ひたすらマイペースで冷酒を10杯以上飲んだのかしら。丸の内から松戸に戻った頃には完全に千鳥足だった。雀じゃなくて、千鳥に進化したわけだ。
家に辿り着き、玄関開けたら、愛犬ドンキーが突進してきたので、仕方なく江戸川土手の散歩に付き合った。ラブラドールレトリバーは時として重戦車のよーなパワーで飼い主を引っ張る。この日は正直、彼をコントロールできなかったよ。8歳の老犬なのに、元気過ぎて困ります。結局、家でじとーっと待っていて、夜になって連れ出してもらって喜んだ彼が、欣喜雀躍ってこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿