2010年11月17日水曜日

杉浦誠一候補。


さっき、松戸神社での出陣式に行ってきた。松戸市長選に落選し、今月の21日に行われる予定の松戸市会議員選挙に立候補した杉浦誠一氏1発目の演説を聴くためだ。ご近所の有力者から私に強烈なプッシュがあったので、営業の合間を見つけて松戸に戻り、肌寒い雨の中、境内で話を聴いてあげた。
感想を述べる。辛口なので我慢してね。
話の内容は、過去の自分の功績を一通り喋り、松戸市が政令指定都市に昇格したらどうなるのかを推測で語り、残りは、つまらない冗談を少し。雨の中、足元の悪い神社の境内で、お年寄りを含めた支援者を立たせ、どうでもいい話を30分。ほんとに空気の読めないオッサンだなーって思った。だから青年会議所上がりはボンボンバカボンバカボンボンだっちゅーの。そして、話し方が軽すぎるし、薄っぺらい。有力候補者なので、100パーセント当選するだろうから、それほど力が入らないんだろうけど、男なら、もっと真剣に、熱く熱く市政を語り、必死になって選挙戦を戦って欲しいよ。無理かもな。
こちらも、ご近所の手前、足を運び、清き1票を投じるかどうか迷ってるのに、こんなタルい話を雨の中されたんじゃー、マジがっかりするよなぁ。犬の散歩に行った方が、犬に感謝される分だけ、まだメリットあるよ。正味の話が。
全くもって、私を落胆させ失望させた、出陣式兼個人演説会であったよの巻。
写真はウクライナのティモシェンコ元首相。こーゆー魅力ある候補者はいないのか、松戸市には!

0 件のコメント:

コメントを投稿