2010年11月25日木曜日

固定資産税。

11月30日が第3期分の納付締め切りなので、イヤイヤ松戸市役所に行ってお金を払ってきた。もったいないな。こんなことにお金を使うんなら、庭木にやる肥料を買いたいよ。
牡蠣殻とか、蝙蝠の糞とか、米糠とか、油糟。草木灰とか菌根菌とか。私の払った固定資産税のうち、10円ぐらいは訳の分らない市会議員の年俸になるのかと思うと、とてもじゃないけど気持ち良く払えないって。
それと、市役所に行っていつも思うのだけど、職員の数が多すぎるよ。どうでもいいような仕事を大人数でスローモーションでやっている感じ。大幅なリストラを敢行しないといけないよな。それと、身体に障害を持った方々をもっと沢山採用すべきだと思う。健常者は民間で働きなさいよ。
公務員の仕事ぶりを見るにつけ、腹が立ってくるのは私一人ではないはずだ。血税を払って、こんな連中の身分を保障してやってること自体が馬鹿馬鹿しいと思う。公務員は道の端っこを歩くべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿