2011年2月2日水曜日

3.

3とゆー数字を出すと覚えやすかったり、肯定的な感じがしたりするのはどうしてだろう?背番号3を背中に付けた(当たり前か?)長嶋茂雄が国民的スターだったことは偶然の一致なのかどーかは知らないけど、とにかく日本人は3が好きだ。
三筆、三人娘、日本三景、日本三大真央(浅田真央、井上真央、大地真央を言う)など例を挙げれば枚挙にいとまがない。今回は何が言いたかったのかと言えば、「日本三大ともみ」を思いついたのでアップしてみるよ。従来は、自民党の稲田朋美代議士、歌手の華原朋美、スピードスケートの岡崎朋美を想定してたんだけど、AKB48の板野友美をどーしても入れたくなったので、スピードスケートの岡崎朋美には退場願って、板野友美を入れたら、あれあれ字が違うじゃん!
なので、「日本三大ともみ」とゆー表記になった。整形疑惑も噂される板野友美ではあるが、いーじゃない多少いじくったって。ソロデビューも果たしたことだし、スター街道を爆走してほしいでーす。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿