2011年2月1日火曜日

ありがとう。

1月の本ブログアクセス数は2271件であった。これを31日で割ると1日あたり73件の閲覧があったわけで、大変うれしく思う。ついでに言うと、掲載してくれているスポンサーの商品をしっかりクリックして、利用してほしいと思う。まずは、ありがとう。
2月に入った。私の家の庭木も落葉樹はすっかり葉を落とし、淋しげではあるのだが、地中ではミリ単位で彼らは根を伸ばしていて春の訪れを待っている。準備をしている。
朝、庭に出て南高梅の木を眺めたら、白い花が控えめにこちらを見下ろしているのに気がついた。今年もたわわに実をつけて、梅酒造りに貢献してくれるだろう。3本植えたオリーブにも、今年は期待している。ネバティーブロンコ、ペンドリーノ、フラントイオの異なった三品種を揃えたので、実をつけた暁にはニンニク絞り器とリードペーパーを使って、自家製のオリーブオイルをつくる予定だ。
金木犀と月桂樹、ナンテン、シマトネリコなどの樹勢のよい木はきちんと剪定をしてその枝葉を今年からは捨てないことにした。蒔きストーブを設置した時のための種木にしたいからだ。
ありがとう。
「和民」ではないけど、地球上で1番のありがとうを集めたい。それを生命保険の仕事で体現できたとしたら、凄い事になる。結果、私は高額納税者になってしまい、酒池肉林の生活を実現してしまうだろう。そして、そーゆー状態が続くと長生きはできないだろう。おかしなもんだね。
それでも、ありがとうの気持ちを忘れないようにして、日々のルーチンをこなしていこうと思う。ずっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿