静岡県の掛川市の土井酒造とゆー酒蔵があり、20代のころから、ここの「開運」とゆー名前の酒を、折に触れよく買っている。
今日、御徒町の「吉池」2階の酒売場に立ち寄ったとき、ふと、雪の中、軽トラックを運転しワンカップ酒を買いに行く、岡山県在住の父のことを想い出した。酒売場ではなぜか、AKB48(ユニット名は、渡り廊下走り隊)の「バレンタインデーキッス」がBGMで流れており、今日、宅急便で送るとジャスト2月14日に80歳の父が家に居て日本酒が飲める。
私が「バレンタインデー喜ばせ隊」になってみようか!
あまり高価な酒を送ると、「ジュースみたいや」とか、「こんなん日本酒と違うで」とか言いそうな父なので、熟考した結果、吟醸酒はやめて1900円の純米酒を贈ってあげることにした。ただし、兵庫県の山田錦と南アルプスの伏流水から生まれた酒なので、美味しいに決まってるけどね。
贈る気持ちの持つ、気持ち良さは格別だ。そんなことを想いながら電車に揺られ家に帰ってみると、1通の見慣れない封書がポストに入っていた。
「サウナ・クレスト松戸」の文字あり。
開けてみると、サウナ無料招待券が1枚。アンケートに答えてくれたお客様62名のうち、5名様に進呈しまーすだって。
うれしーなー。早速、明日、行こう。この冬の、冷えた身体には熱いサウナが1番の贈り物だ。
開運の輪は、微に入り細に入り、不思議な繋がり方で、いろんな人の笑顔を引き出し続けているのかもしれない。◎。
0 件のコメント:
コメントを投稿