2011年2月8日火曜日

2回目の伴奏合せ。

まずいよ。金曜日が本番なのに全然、吹けてないじゃない(今日は火曜日)!2小節に収まるところを3小節近く吹いちゃってたりして、しかも本人がそれに気付かないので、トランペットとピアノの両先生から「尺が合ってない!」とのご指摘があって当然か…。リズム感ゼロ。
家に戻り、100円ショップで単4電池を4本買って、電子メトロノームを66のテンポにして、4つに刻ませてみて、まずは、口で歌ってみることにするよ。
ソルフュージュだかソルフェージュだか知らないけど、頭で歌えてないと、音楽になりっこない。今夜は深堀りしてみます。楽譜、CDも総動員して玉砕覚悟で、やってみるよ。
深夜のトランペットは近所迷惑なので、当然、ウイスパーミュート(弱音器)を付けて吹くけどね。メチャクチャ真剣になってきた!
写真はトランペットの班目加奈先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿