2011年5月5日木曜日

巣箱。

1000件目の投稿が、「巣箱」って全然劇的じゃーないな、ショボッ。
今日は子供の日だったので、子供時代に戻って巣箱を作ってみた。午前中、1時間をかけて完成。1枚の板から簡単に作れた。コンセプトは安藤忠雄デザインの表参道ヒルズのイメージ。もっと凝ったものにしたかったけれど、途中で飽きてきたので板をセロテープで固定して釘を打って仕上げた。中途半端な合板が家に残っていて、捨てるわけにもいかず困ってたのに、この巣箱を作ることを思いついて即、実行。全部使い切ったのでホッとした。
金木犀の木の枝に引っ掛けたら、「おー、やるじゃん、このアバンギャルドな感じ!ヴィヴィッドな感性と天与の才能が溢れ出ている!」と自画自賛してみたものの、鳥が実際に来てくれないと意味ないもんねー。
鳥も、必然性とかメリットとか縁とかの何かの理由がないと来ないだろうから、ひたすら待つしかないなあ。鳥にメール、DM、テレアポするわけにいかないけれど、「現金が当たりましたー!」とか嘘を言って呼び込むことが可能ならやってみたい気もするよ。
伊勢丹の地下食品売り場にあるエディアールのフランスパンとローソン100円ショップで買った105円の牛乳を飲みながら…。ひときわ静かなゴールデンウイークだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿