2011年5月18日水曜日

医療法人社団市橋会 市橋デンタルクリニック。

丸の内の新東京ビルの地下1階にある歯医者に、歯垢を取りに行った。最初に問診票とゆーか、こちら側の要望を書く紙を渡されていたので、正直に「値段を安くして欲しい」と大きな字で書いて受付に渡した後、診察台に座って寛いでいると写真の歯科医師が来て、「失礼じゃないか!」と言う。「えーっ?」て感じで黙って聞いていれば喋る喋る喋る。初対面の私によくもそんなこと言うよなぁ。私にそんなこと言うってことは、それなりの覚悟はあるんだろうねぇ。
ま、診療は女性の歯科医師だか歯科衛生士だか知らないが、割とちゃんとした人がレントゲンを撮り、歯茎の状況を調べて歯垢を取り除いた。
結局、会計は3080円。3割が個人負担だから、トータルでは10000円以上を費消したことになる。当社の健保組合に申し訳ない気持ちだ。写真の歯科医師は、実際には65歳ぐらいなので白髪混じりの爺さんなのに、大昔の写真をアップしてるわけだな。ちょっと嘘クサイ。それと、そんなに自信があるのなら、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」で謙虚に診療すればいいのにね。来週の火曜日に、一応予約は入れてるけど、たった今、診察券をハサミで切っちゃったのでキャンセルしましょうねー。
新しい患者さんを1人失ったぐらいは、どうってことないかもしれないけどー、おれを怒らせちゃーいけないよ。たぶん、技術的にはマシな方の歯医者なんだろうけど、人間性に問題ありと見た。2度と行かないわ。うんこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿