2011年5月22日日曜日

豪雨。

昼過ぎから豪雨になった。出掛けるのが億劫なので、買ってあった赤ワインを飲む。あっとゆー間に1本空けてしまったのだが、このセブンイレブンの、ヨセミテロードって銘柄はドライフルーツの香り漂うスグレ物で、チョー早飲みのカベルネソーヴィニオンの割りに多少のコクもあって美味しい。598円ってところも、デイリーワインとしては及第点をつけられる。サンフランシスコの東に位置するヨセミテ国立公園に至る途中のワイナリーで生産してるんだと思うけど、大雨の日曜日の午後にはガンガンハオな(丁度いい)ワインだと思う。
久々のお湿りで、庭木は喜んでいるだろう。但し、あまり豪雨が続くと江戸川が増水して、「江戸川墓地」が流されてしまっては困るので、上流の関宿水門は閉めておいてもらいたいものだ。利根川の水は利根川で、銚子方面に流してちょうだいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿