2011年5月1日日曜日

nanaco.

電子マネーって正直、好きではなかったのだけれどシステムの変更の一環として、セブンイレブンのnanacoをつくって利用してみた。
定期券入れの表がSuicaで裏がnanaco。この状態がメチャクチャ便利なことに気がついた。私がする買物の90パーセントがコンビニであることを考えるとこの選択は正しい。しかも、セブンイレブンは私の行動範囲とゆーか、「順路」にそって必ずあるので時間的なロスがない。わざわざ、遠回りをしてトリスハイボールやフリスクを買いに行ったりすることがなくなったので、無駄が省けるのは時間の限られた50代にとって大きな意味があるのだ。
そうすると、極論だが、サイフを持ち歩かなくてもいいってことにもなる。
これは大きいよ。クレジットカードが大嫌いで、1枚ももっていない私としては、今まで、現金命、アントニオ命ってとこがあったんだけどー、極めて身軽になったってゆーのが本当かなぁ?
ま、この習慣は私が爺さんになっても、ずっと続くのではないかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿