2011年5月25日水曜日

せんせい。

インド人の先生から英会話を習うことにした。1回のレッスン料は2500円。リーズナブルである。写真はインドの某有名女優をアップしてみたよ。私の先生はここまで美人ではないけど、オッケーです。充分です。
彼女は京成線の青戸に住んでいて、ご主人はIT会社の役員。年齢は29歳。娘は3歳。英語力は私の10倍ぐらいだな。
で、秋葉原のオープンカフェで約60分間喋った。ところどころ判らないボキャブラリーが散見されたものの、私の英語でも通じる通じる。彼女は日本語がイマイチで、結果、全編英語での会話だったので丁度いいわ。マジ、英英辞典を引いている感じだな。彼女はヒンズー教徒であり、牛丼には誘えないけど、コルカタの出身だから肩が凝っているかもしれない。なのでマッサージにでも連れていくかぁ(嘘ピョン)。この先生、ずーっと日本に住むつもりだとゆーから、今から5年ぐらい連続して毎週、私がレッスンを受ければ、私の英語力は500パーセントの確率で向上することは間違いありません!
そして、最終的にはヒンディー語も喋れるようになろうって考えてるよ。レッスンは秋葉原のカフェで。6月15日からローンチさせて毎週水曜日の午前11時から1時間ってことにして、これもルーチン化させる。生活のルーチン化、これですよこれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿