2011年5月17日火曜日

森香るBAR。

上野駅構内といっても広いのでこのBARを発見する人は少ないのかもしれない。
常磐線ホームの真上にある3階。しかも限りなく日暮里寄りだから、行かない人は一生行かない位置にある。サントリーの白州を飲ませる目的でつくられたBARであることは間違いなく、そのくせ客単価を上げようとゆーイヤラシサを微塵も感じさせないところがこのBARの凄いところかもしれない。
今日は、夕方に立ち寄り、白州ハイボールを1杯、600円を支払って飲んだ。
もの凄く美味しい飲み物が600円。カウンターの中にいて飲み物をつくるオネエサンも充分に可愛い。
白州というと、2967mの甲斐駒ケ岳の裾野であり、実はこの8合目あたりの湧き水で御飯を炊いたことがある。腹が減っていたのを差し引いても、これ以上にない美味さであった記憶がある。因みに、この山裾にあるサントリーの敷地内で採取した水を「南アルプス天然水」として販売しているのは周知の事実だよね。
上野駅構内にある「森香るBAR」。とても素敵な場所なので、あんまり教えたくない気になってきたよ。そしてまた甲斐駒ケ岳に登ってみたくなってきた。国内では最も好きな山の
一つである。次に登ったら3回目の登頂ってことだなぁ。検討してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿