2011年5月20日金曜日

インド人英会話講師。

写真は女優のソナーリ・ベンドレーなので、この人が私に英語を教えてくれるってことではないので悪しからず。
で、25日(水)の11時アポ、秋葉原で29歳のインド人女性講師による体験レッスンを約50分間、受講することになった。入会金の3万1500円と年会費の1万2000円を支払えば、毎回2500円の受講料で1時間の英会話個人レッスンが受けられるって算段だ。まだ、考え中だけどね。
ま、酒を飲みに行くコストに鑑みると、この2500円ってゆーのは破格であり、レッスンの形式が喫茶店でお茶を飲みながらとゆー極めてカジュアルなものなので入会する前からなんだかすっかり気に入ってしまっていて、ワクワクドキドキ高揚感が出てきている。
先生は可愛いだろうか?英語の他にヒンディー語もマスターできるだろうか?
頭の中で、プチドリームがジュワーって広がっていく。
女性から習う。これって、基本中の基本かもしれないなぁー。
以前、御茶ノ水と水道橋の間にある「アテネフランセ」に何回か通って、グループレッスンを受けてみた結果、その良さと悪さの両方を把握しているので、今度やるとしたら個人レッスンにすると決めてはいた。
今回、愛犬の死によって時間的な拘束が全く無くなったため、いろいろと新しい企画を考えてて、ふと思いついたのが外人講師による英会話の個人レッスンだったわけ。
中国人の友達はいっぱいいるけど、インド人で親しい人はいないので、その英会話講師が知人になってくれればいいってことで…。でも、このレッスン、週1でも5年ぐらい続ければ私の英会話のスキルが格段にアップすることは間違いないわ。I’m sure.

0 件のコメント:

コメントを投稿