2012年3月5日月曜日

腕時計。

アメ横で腕時計を衝動買いしてしまった。ロレックスタイプの贋物だが私が身に付けると嘘か誠か何だか解らない状態になってしまうから不思議だ。値段は1000円。なので無くしても平気。これをしてスコットランドに単身、乗り込む。時計代わりに使っているスマートフォンは課金が怖くて持っていけないので、海外では絶対に腕時計が必要だ。
そもそも、私は機械が好きではなく、車の免許もないし腕時計もカシオの安いデジタルウォッチを学生時代に使ったことがあるくらいで、殆んど興味や執着がない。なので、一生涯で時計購入にかけたコストは、今日のを入れてせいぜい1万円程度だろうと思う。
しかし、今日買った時計は、私の手首にジャストフィットして、なんだかリッチになったよーな気がするのでホント嬉しいなあー。こんなんだったら毎日1個、年間で365個買えるじゃーないか。なお、精度はどうかとゆーと、電池式のクォーツなので1ヶ月に2秒程度しか狂わないようだ(アメ横のオニイサンの話が本当ならば)。
ま、いい買物をしたなあー。我ながら感心するよ、マジで。センスいいわぁー!

0 件のコメント:

コメントを投稿