2012年3月30日金曜日

ヒースロー空港にて。

ロンドンにあるヒースロー国際空港はとにかく馬鹿デカい。上海浦東空港にも度肝を抜かれたが、ここは正直そのレベルを超越している。ターミナルはなんと5つもあり、私の利用した第5ターミナルだけで、66のゲートを持ち、それらがAの12とかBの46とかCの58とかの表示で3分割され、AとBとCを繋ぐのは地下鉄のよーな車両によってである。
電光掲示板もかなり高い位置に設置されており、視力0.3の私には殆んど識別できなかった。なので、カウンターに詰めているグランドホステスや通路を歩いているスチュワーデスを捕まえて何回も何回も質問攻めをすることで事無きを得た。
搭乗手続の時間が押していたとすれば、旅慣れてない人は相当にパニクるんではないだろうか?
世にも怖ろしい空港である。

0 件のコメント:

コメントを投稿