2010年12月5日日曜日

岡崎トミ子国家公安委員長。


なんだかなー、語るに落ちるとはこのことだなー。仙谷官房長官は日本国民をナメきってるってことだなあ。
国家公安委員長が北朝鮮と韓国の交戦当日に警察庁に登庁してなかったってゆーのも驚異的だけど、まあ、少子化対策の責任者でもあるんなら、せめて子供のいる人でないと駄目なんじゃーないの?福島県立福島女子高卒でラジオ福島に入り5年で東北放送に鞍替えし、社民党は6年やって民主党に乗り換えて大臣になっちゃった。従軍慰安婦の問題だって、パフォーマンスにしか見えないもんなあ。原稿を読むのはプロだし、言語明瞭なんだけどホント、意味不明な答弁が9割だなぁ。
現在の民主党内閣は昔のレコードでゆーと全部B面ってゆーのがよーく判る。A面にいい曲が入ってるのに、流さない。もったいないよな。裏表さかさまに背広着てサラリーマンが歩いてたら、やっぱ、みんな注意するよね。それ違うよって。ま、いまの内閣ってそーゆー状態だな。世界の有識者で日本に関心のある人たちからの失笑が漏れ聴こえるようだ。
税収が37兆円。予算は90兆円。来年の国債発行額は170兆円。うーん、唸ってしまうなあ。お札の枚数が、さらに増えるだろう。ペーパーマネーに対する不信任から、ハイパーインフレへと向かうのだろうか?アメリカは、そろそろ、シティバンクの問題が出てくるだろうし、イギリスのポンドだって、高すぎて変だ。消去法の円高、有事の円、漁夫の利ってこともあろうけど、何だか年末にかけて、経済恐慌のトリガーが引かれるよーな不吉な予感がしてるのは、私だけじゃーないよね。
それからすると、岡崎トミ子国家公安委員長マターなんて、瑣末なことでしかないな。私が仙台にいた昭和の時代から知ってるけど、老けたよねー。実年齢より老けて見えるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿