2010年12月6日月曜日

櫻井よしこ。


先代の林家三平が「よしこさーん」と歌い、巷では「冗談はよしこさん」とザレごとを言ったのも今は昔。この櫻井よしこさんは冗談は言わずに正論を言い続け、ニュース番組のキャスターを降板したり、とにかく軸がブレない。薬害エイズ事件の安部英だっけ?名前は正確に覚えてないけど帝京大医学部教授に身体を張った突撃取材を執拗に敢行したり、最近の中国に対する論調はテレサテンをも凌ぐ内容だ。灘高出身の勝谷誠彦も語るには語るけど、櫻井さんみたく眼光に勢いがないのでパワーが半減しちゃってるものねえ。
とにかく、櫻井さん、今や、命を狙われるぐらいの右翼活動家なので、そろそろ休んでくださいな。私の希望を言えば、銀座で安いクラブのママになって欲しいなあ。酒を飲みながら政治の話をしたいのよ。ボトルも入れます。私のお客様も紹介します。指名の取れない女の子がいたら、一緒に同伴出勤してあげます。「よしこママ、今日も髪型、決まってますねー」とか言っちゃって、結構、ツケを貯めちゃったりしてねー。「月末に全部払いなさいよー」とか言われて、半分だけ銀行振込したりしてねー。
でも、「クラブ櫻井」。銀座7丁目か8丁目にオープンしてくれないかな?中国人の友達、連れて行ってもいいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿