2010年12月23日木曜日

天皇誕生日。

77歳の誕生日を迎えられた天皇陛下にお祝いを申し上げる。クリスマスイブの前日を休日にしてくれてありがとう。最近は耳が遠くなられたようだが、加齢による身体の変化は致し方ないよーに思う。長生きしてください。
そうでないと、皇太子が即位し、皇后陛下が皇太后になられ表舞台から姿を消すケースが多くなることが予想され、この影響は想定外に大きいだろうと考えるからである。
とゆーのも、雅子妃が皇后陛下の重責を遂行できるとは考えにくいからである。この部分での問題解決の可能性はどんな感じだろうか?
さて、今日の私はとゆーと、昼間まで寝てしまったのでこの後、金町にある葛飾区立中央図書館と浅草橋にある和民浅草橋駅前店に行く。図書館ではこの冬休みに読む、歴史的大作で今まで読みあぐねていた海外の小説を中心に20冊ほど借りてくるのと、和民では鍋とホッピーを愉しんでこようと思う。この店は繁盛店で昨日1日の売上げは100万円を超えたらしい。温州出身の林昌芳くんからメールで知った。凄いことだよ。
外は寒いけど、旭川ほどではないので、元気に1日を過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿