2010年12月31日金曜日

大晦日。

おせちもあるんだけど、やっぱ年越し蕎麦(写真は京都・祇園「松葉」のにしん蕎麦)を食べてからだな。隣の松尾さんに貰った昆布巻と黒豆に、近所の三河屋さんで買った栗きんとんとハゼの佃煮をベースに家にあった卵焼、ナマス、インゲンの胡麻あえ、伊達巻、ブリの焼魚を白い大皿に盛る予定だ。あと、おから&ひじき&高野豆腐&ゆば春巻も乗せたいなあ。
2010年。あっとゆー間に終わった感じがするよ。いつもそーだけど、二日酔い以外は全く健康で、我ながら疲れを知らない子供のよーな中年だと思う。毎年恒例のゲロは、やはり年1回のペースを守っている。今年は松戸駅プラットホームにて。去年は銀座のクラブで豪遊させてもらい、おまけにタクシーチケットを頂戴したお陰で銀座から松戸まで優雅にタクシー利用、車を降りたとたん、家の前で噴射してしまった。
風呂掃除は終わったので、今年やることといったら、後は犬の散歩とトランペットの練習ぐらいか。昨日ホームセンターで仕入れたクヌギの腐葉土(14リットルで298円)が気に入ったので、今日、もう1回買いに行くかもしれないなあ。あとは、浅草橋の飲み会をこなして除夜の鐘。元日は庭木に油粕をあげて、初詣は松戸神社と赤坂の豊川稲荷へ。翌2日はサウナで箱根駅伝往路をTV観戦し母校の応援。3日はオフィスのある二重橋前まで行って、やはり箱根駅伝復路の応援。日大のピンクの小旗を配ってくれてたらいいのになぁ。
そんなわけで、例年通りのニューイヤーになる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿