2010年3月11日木曜日

契約。

3月の中旬になると、ワタワタワタワタする。新契約が取れるときは大きいけど、ゼロを打つ危険性も大アリクイなので、当たり外れの顕著な営業月となる。どの業種でもそうだけど、悲喜こもごものドラマが展開されるのよ。サラリーマンの人たちにとっては人事考課を付けられる最重要月だしー、それに沿ってかどうかわからないけれど、決算月の間に、税金で持っていかれるお金を吐き出す意味でも、転居を伴った大人事異動が行われる時期でもある。13年前、私が御茶ノ水の本社から旭川に異動になったのも、この3月だった。息子にも「えぇーっつ!」って抗議されてしまうし、ちょっとした騒動だったことを想い出したよ。
お題は契約、だったな。今日は夕方から夜にかけてが勝負なので、気が抜けないよ。
人形町のQBハウスで1000円払って6mmにカットしてもらって、御徒町の燕湯で身体を清めてきた。今は丸の牛カフェでパソってるけど、オフィスに帰ったら戦闘モードだ。押忍。

0 件のコメント:

コメントを投稿