2010年3月15日月曜日

坂川の鶴。


松戸駅周辺を流れる坂川は江戸川の支流で、私の散歩道に風情を添えてくれるのだが、冬から春先にかけては、1羽の鶴が飛来してきて留まっている。普段はどこにいるのか見えない。しかし、月に1回程度、すくっと立っているのを見かけることがある。今日は見た。薄汚れた羽根をたたみ、坂川に埋め込まれた鉄の杭の上に立って、こちら側を見ていた。ここだけの話、私にはジンクスがあり、この鶴を見た日から数日間は運気が好転、上昇、爆発することになっている。勝手にそう思っているだけなんだけど、いつもそうなのだから仕方がない。
今回は、どんないいことが起こるんだろう?すごく楽しみだ。でも、何にも起こらないかもしれないけど、3月は私自身が、とにかく動き回る月なので、やはり何かが起こるよーな気がする。後でわかることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿