2010年3月29日月曜日

寒過ぎない?


寒過ぎー。夜、寒いのって困るんだなー。石油ファンヒーターって、もう仕舞っちゃったしー。手足が冷えるのって、厭な感じだ。
岩手県宮古市では、この時期、観測史上初の氷点下20.3度を記録したってゆーし、どーみても変だ。こんなんじゃ、桜って咲かないじゃんねー。今、布団に入って、無印良品で買ったポリ湯たんぽに熱湯を入れて使用中。後から布団の中にラブラドールレトリバーも入ってくるから暖が取れる。
近所のカモや白鳥、黒鷺たちも北へ帰るタイミングを逸してるんじゃーないのかなー。
とにかく、寒いのは勘弁してよー。暦の上ではとっくに春なんだからさー!写真は旭川郊外から見た、大雪山の全容。ここの冬は2シーズンほど過ごしたけど、人間が暖かかったからか、ぜーんぜん寒さを感じなかった。我が家が凍りついたよーに寒く感じるのは、やっぱり人の問題が大きいなー。コールドな家庭だってことの再確認ができたところで、終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿