2010年3月31日水曜日

マラドーナ。


マラドーナは、よく飼い犬に手や顔を噛まれている。躾が下手なんだろう。でも、アルゼンチン代表の監督を一応、やっている。ブエノスアイレスでは彼の誕生日、10月30日にはマラドーナ教の祭典とゆーのもあるらしい。1960年7月に船越英一郎が生まれ、8月には私が生まれている。9月には鈴木亜久里が生まれ、10月にマラドーナ、11月には川島なお美が生まれている。だから何なんだと言われても困る。
ディエゴ・マラドーナ。身長166cmの小さな天才だ。現役の小さなスタープレーヤー、メッシとはプレースタイルが全然違うよーな気がするけど、皆さんのご意見は?
ところで、本人に聞きたいのは、この身長に起因するハンデキャップをどーゆー方法で克服したのかとゆー点だ。フィジカルに強いドリブラーに、彼を育てたものは何だったのか?非常に興味がある。コカイン吸引による薬物疑惑や、パンパンに太った自己管理の甘さからくるバッドニューズを跳ね除けて余りあるほどの人気…。持って生まれたスター性は、一朝一夕に身に付くものではない。間違った戦術や、采配をしてもなぜだか許されてしまうマラドーナは、ジャイアンツの長嶋監督に似たキャラクターなのかもしれない。今後とも、注目していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿