2010年3月26日金曜日

前田日明。


民主党の石井一先生と意見が合わなかったって?石井先生の議員会館の事務所に学生時代に3回、先生の落選中には4回か5回、新橋にあった事務所に出入りしていた私はパーティー券とか朝食会のチケットを買った経験がある。なので秘書の方と懇意な時期もあった。
石井一先生と前田日明選手に小沢一郎幹事長って、第一、個性が強すぎて噛み合うわけないじゃんねー。だからといって、前田氏が国民新党から出たんじゃ、優柔不断だと思われるから損だな。
アンドレ・ザ・ジャイアントの膝関節を壊しにかかったり、アレキサンダー・カレリンに善戦むなしく玉砕したり、プロレスラー時代の前田選手には個人的に尊敬に近い気持ちがあったので、今回の行き違いにはブチ切れないで、丁寧に対応して当初の予定通りに民主党から立候補してもらいたいよ。今の民主党内はピリっとしてないってゆーか、若干、統制がチグハグになっているよーなので、若手議員に睨みをきかせたり、暴走する亀井静香にヤキを入れたり、国会内での乱闘騒ぎには率先垂範して活躍願いたいので、民主党公認候補として前田氏には立ってほしいんだなぁ。
信義を守るってゆー点では、アントニオ猪木よりも上質のメンタリティーを持つ前田日明なので、使われ方を間違えなければ、もの凄くいい人材として議員活動ができるんじゃないかと思う。
政治って、大人の判断とか、譲歩ってゆーのが不可欠だと思うしー。そして、プロレスのよーな、予定調和も時として必要になるのではないか。
喧嘩別れはいけないんじゃないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿