2011年1月3日月曜日

2011箱根駅伝。

昔いた漫才師のWヤングのギャグに「言うに言えんね、わからんね」とゆーのがあったけど、今回の箱根駅伝は正にそうであった。大手町の沿道で観戦する前に青学の旗をなぜだか受け取ってしまったけど、振れるわけないだろ他校のをって感じ…。
朝方、飯田橋に用事があったついでに赤坂の豊川稲荷へ行き、おみくじを引いたら「凶」。今年は厳しいのかぁー。でも、凶は強だったり、享だったりもするのでいいわ。気を取り直し、赤坂見附から霞ヶ関へ、日比谷公園を抜けて丸の内に出た。
この間、コンビニでハイボールを2缶購入。ゴックンゴックン。ケータイで状況を確認したら、復路スタート時の17位からさらに順位を下げてることだけはわかったけど、20位とはなあー。シャレにならんでしょうが!
それにしても、箱根駅伝最下位ってのは新年早々幸先悪いよ。3区から10区までの8区間でサイテーの内容だもん。
1区堂本(3年)区間2位、2区ベンジャミン(2年)区間2位、あとの8人のうち区間19位が5人、区間20位が3人。因みに20位ってのは最下位だからね!ありえないでしょ?これじゃ勝負にならんでしょうが!史上最低のチームだ。こんなの見たことも聞いたこともないわ。
ゴール手前の大手町、日本ビル横で日大のピンクの旗と応援の吹奏楽団、チアガールたちと私を含むOB有志たちが暖かく迎えた最終ランナーにして区間20位なんだから、がっかりしすぎて無表情になっちゃったじゃんねー。いくらなんでもそれはないでしょーよ。
もう、こうなったら文理学部体育学科に併設して、箱根駅伝学科を新設するしかない。まずは佐久長聖高校に太いパイプをつくって、モロッコとかエチオピアまでスカウトに行って逸材を探すべきだ。全国100万人の校友を落胆させないで欲しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿