2011年1月21日金曜日

年金。

日本人の平均寿命が男性79歳、女性86歳であるならば、年金の受給開始時期は80歳からで良いのではないかと思う。根拠は日本男児は1年我慢して80歳から、女性は6歳オマケして80歳からでいいってっば。ただし、高齢者の生活保護は手厚くしてもいいかもな。一方、若年層の生活保護はカットすべきだと思う。だって、いくらなんでも1日5000円ぐらいは働いて稼げるでしょう?日本に来てる外国人諸君だって、自助努力でガンガン稼いでるもんねー。夜中じゅう働いてるよ。
与謝野さん自体は通産官僚で、役人の味方なのは当然だけど、年金の受給資格を70歳にするなんて手ぬるいよ。どうせ嫌われてて、東京1区で選挙に出たってもう2度と勝ち目はないんだから、思いっきり嫌われ役に徹し、暗殺されるぐらいの強烈な政策を打ち出し、実行すべきだ。この人、いつも命懸けでってゆーけど、ぜーんぜん信用できないんだもんなぁー!嘘つきだしー。
まとめ。年金の受給開始年齢を、現在の65歳から80歳に引き上げること。そして消費税は5パーセントから19パーセントに引き上げること!この人の役目はこの2つでいいわ。
それが終わったら退場してよろしい。スターウォーズのヨーダみたいな顔をした死神の役割を、しっかりと演じきって逝って欲しいと思う。
2012年は国政選挙がない年なので本当のラストチャンスだ。どうせやるなら徹底的にやるんだぞ、わかったな、与謝野!

0 件のコメント:

コメントを投稿