2011年1月28日金曜日

不法占拠。

松戸駅西口正面のセブンイレブンの前の電話ボックスに奴はいる。ここを恒常的な棲み家にしようと考えているのか、しょっちゅう居座っている。電話をかける様子など無く、家財道具持参で不法占拠している。お巡りさんがどーゆー対応の仕方をしてるのかわからないけど、この社会性の無さに腹が立つ。
私は人のことをとやかく言えるほどの人物ではないけれど、少なくとも人の迷惑って、なるたけかけないよーに心掛けてはいる。
冬の寒い日でも、外に居て耐える。それがホームレスの矜持と諦観でないのか!がんばらなくてもいいけど、公器の中で暖を取るのは許しがたい行為だ。ケータイを持っていない老人が誰かに緊急の電話をしたいときなど、この電話ボックスホームレスの存在は邪魔になる。不法占拠って、立派な犯罪でしょ?こーゆー輩は不良少年にタコ殴りされてもいいんだと思うよ。
翻って、私もこーゆー状態にならないよーに、住宅ローンをしっかりと払っていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿