昔の友人が地方の市会議員に返り咲いた。定数26人中22位なので、立派だったと思う。頭も悪く、人望も無い候補者ではあったのだが、自分大好きを標榜して選挙戦を勝ち抜いた。見事なカムバックと言えるかもしれない。個人的には嫌いなので祝電を打つ気はないのだけれど、これはもう認めざるを得ない。
同級生とゆーか、私の知人は多士済々で、生保の優績者が多いのは当たり前だけど、MA(企業の買収・合併)で活躍中の経営者や、日本のデリバティブの仕組みをつくった男や、オーケストラのチューバ奏者、イリーガルな成功者、ゼネコンの執行役員、地方公共団体の首長、女優、法曹関係者、高級官僚などがいる。
でもね、自分が仕事で頑張りきれてないときって、彼らとの比較で、マズいんじゃーないのって思ったりするのよ。
まだ、年明け早々なので、いろんな面で修正は効く筈だ。2月11日のトランペットの発表会は当然、全力を尽くすとして、今は、本業の建て直しとゆーか、再構築を図っていかないといけない。バーを下げて、具体的かつ安易な目標を設定し、1つずつクリアしていく必要がある。後々ヤバイ状態になってからでは収拾のつけようがなくなり、手遅れになるからね。
超楽観主義かつ、いい加減な私でさえ、未明、人生とゆーか現状を真剣に考えることもあるよ。でゎでゎ。
0 件のコメント:
コメントを投稿