2011年1月17日月曜日

鶏皮の水炊き。

今日は大手見込客にプレゼンして断られてしまったしー、外は寒いしー、鍋にしよ。
家に白菜、もやし、キャベツ、葱はあるので、鶏の水炊きといきましょうか。でも、伊勢丹の地下で骨付きのもも肉を買うと高コストになってしまうので、今日は営業で負けたわけだから贅沢しないで、ダイエーで鶏皮のブロック(198円)を買ってきた。量も充分だ。
コラーゲンたっぷりの鶏皮!これがまた想定の範囲内ではあるのだけれど、最高の出来栄えだ。ヤマサの昆布ぽんずが最大限の能力を発揮し、正直言って3000円で出せる料理に仕上がった。ちょっと大袈裟かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿