2011年3月2日水曜日

BIG.

BIGとゆー名前の変則的な宝くじを生まれて初めて買った。
1等は、めちゃくちゃにキャリーオーバーされた結果、51億5771万円。結果発表日は3月6日の日曜日だ。3月5日と6日に行われるJリーグの14試合28チームの勝敗と得点差が全部符号すれば、1等とゆーことになり、51億5771万円が手に入る。と、思い込んでいたのだが、実際はさにあらず。得点差は関係なく、単に勝敗もしくは引き分けを当てればいいだけなんだって。そして、文部科学省のご指導により、上限6億円までしか1等賞金としては認められないのだとか!じゃ、51億5771万円って、絵に描いた餅じゃんかぁ。
6億円だったら、セコムとアルソックの2社と契約をするだけでOKで、ゴルゴ13のよーな傭兵を雇う必要はない。犬の散歩も今まで通りできるし。
ただ、住宅ローンの繰上げ返済はし、故意に無視している日本FP協会の支払い3900円も速やかに振り込もう。固定資産税は前納しないで、方針はそのままでゆったりまったりと支払い、家に薪ストーブを設置し(90万円)、サンルームを取り付け(45万円)よう。防音室も造る(120万円)とするかぁ。八柱霊園にも、やっと立派な墓石を建てられる。インド銀河ではなく岡山県の万成石に変更だ(250万円)。
都銀各行の普通預金口座にとりあえず1億円ずつ入金して、郵便局には1000万円だけ入れておこう。中国銀行とブラジル銀行にも現地通貨で1000万円ずつの換金。神田の徳力へ行って、金の延べ板を少しずつ買っていこうかな。そうそう、御徒町の多慶屋で金庫も買っておかないとな。
状況を見て、千代田区岩本町に中古マンションを1棟購入。安い家賃で将来のある若い女性を住まわせるか。審査して家賃を決めていくシステムにしよう。それから、ニューしんばしビル2階に、マッサージ屋を開店。名前は「ラストエンペラー」。池袋南口にヘアスタジオ「ハニートラップ」をオープン。上野には居酒屋「ハイエナキング」を出店。この3店舗は収支トントンで、上出来だ。あと、パレスホテルがリニューアルオープンしたら年間契約してもいいかなぁ。夢が広がる。うれしいなあ。
写真は私と同い年のマラドーナね。サッカーの神様なので拝んでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿