2011年3月21日月曜日

JR常磐線。

こりゃー走れないわ。茨城県ひたちなか市武田にあるJR常磐線の曲がりくねった線路である。元々は直線なんだという。線路の補修には機材と資材を運ぶ車両とマンパワーが必要なようだが、ガソリン不足のため、とにかく動きが取れないらしい。JR常磐線内にはこのよーな状態のレールが複数確認されている。
現在は、上野から土浦までの区間で電車が走っているが、そこから先の水戸まで電車で行く手段がない。JR東日本によると「復旧の目処は立っていない」という。
外は雨。福島第一原発の官邸主導のミスリードが誘発した爆発も、どうやら収束に向かいそうな様相を呈している。しかし、まだまだ油断は禁物だ。福島市や郡山市在住の私のお客様の身体に影響がなければ良いのだが…。なるたけ、西からの強風が海へと吹き続けてくれることを祈っている。部屋でクリームパンを食べながら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿