2011年3月18日金曜日

パチンコ。

私自身はパチンコを30歳のときに、不退転の決意でヤメてから20年が経つのだが、今でもトイレを借りる時だけパチンコ屋を利用する。パチンコ屋のトイレがホテル並みに清潔だからだ。
震災直後なのでパチンコを打つ人のマインドが冷えていて、ご覧のよーに店内はガラガラだ。こんなんじゃー潰れてしまう店も続出するのではないか?
写真に映っている人が、実は仕事でパチンコを打っているかもしれないことを考えると、余興でやってる人はゼロなんじゃないかって思う。
サラ金の総量規制が、この業界を苦しめていることは周知の事実だが、震災絡みでのセンチメントの低下は如何ともし難い。世知辛い日本の3月である。

0 件のコメント:

コメントを投稿