2011年3月11日金曜日

大地震。

14時46分に起きた、今回の大地震で我が家の被害は4つ。
メトロン星人のフィギュアが棚から、ボウリング大会の優勝トロフィーが冷蔵庫の上から、電気髭剃り器がテーブルの上から、怪獣ブースカの人形が便器脇の段の上から、それぞれ床に落ちた。震度5は確実にあった地震だが、私の経験から言って、今までで1番揺れたんじゃないかな?
外では救急車のウーウーとゆーサイレンが聞こえる。冬場なので火事が心配だ。ケータイ電話は通じず、メールは届いているようだ。
宮城県北部では震度7を記録したらしい。大惨事になってなければいいけれど…。
ところで、JR常磐線は走っているんだろうか?夜、出掛ける予定なのに…。困ったなあ。
写真はメトロン星人本人の画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿