2011年3月29日火曜日

東京都知事選。

東京都知事選挙が4月10日に行われる。誰に入れようかなー、でも私は松戸都民だから選挙権はないのよ。このポスターには載ってないけど、マック赤坂とかドクター中松とか、選挙にはいつも出てくるんだけど政治活動を真面目にやってるとは思えない彼らは損をしてるよね。2人とも単なる変わり者だとゆー評価に甘んじてるって感じだな。
東京都知事って、昔風にゆーと北町奉行を選ぶってことだから、遠山の金さんみたいな候補でいいんだと思う。名前も忘れちゃったけど、神奈川県知事の人とかはナメクジが塩を振られたみたいに消えちゃったしー、そのまんま東じゃあ、もう完全に賞味期限切れだしー、共産党の小池さんはトッチャン坊やみたいで評論家の森永さん(年収300万円云々ってゆー著書のある人ね)とイメージが被ってしまうし、なんか喧嘩が弱そうな気がするんだよね。インパクト無さ過ぎー。
やっぱ、怪しいけどアントニオ猪木が出馬すべきだったと思うよ。「新銀行東京、ダーッ!」とか叫んで慎太郎に張り手をくらわせ、「ありがとぉーっ!」とか言って、渡辺美樹をチョークスリーパーで絞め落とすことができるのは猪木さんぐらいだもんなぁ。
あと、立候補して慎太郎に勝てるとしたら、吉永小百合か長嶋茂雄かビートたけしぐらいしかいないんじゃーないのかなぁ。
そのまんま東が立候補しなければ渡辺美樹って可能性もあったけど、この2人に行く票は同じよーなテイストだろうから善戦はする筈だけど、日本人の行動パターンを私なりに分析した結論を述べると、巨人・大鵬・玉子焼きで、やっぱ、慎太郎が勝ってしまうんだと思うよ。残念ながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿