2011年3月5日土曜日

わさび山かけ牛丼。

変わり牛丼シリーズも佳境に入ってきたな。昨夜、すき家浅草橋店で食べた「わさび山かけ牛丼」について書く。
正直、これは美味い。感動の一歩手前って感じかな?斉須政雄シェフの「コートドール」や南千住の「尾花」には遠く及ばないけど、これはまた食いたい。とろろがプレーンの状態で、出汁でいじってないので、素材のそのままの旨さが感じられる。これはあと100年後も残っているメニューだなって思う。並で380円。わさび周辺にチョロっと醤油を垂らしてもいいかもしれない。このとろろが肉と米の甘味を限界まで引き出していて、このマッチングは賞賛に値すると思う。とろろにも、意外なほど粘りがあった。勢いと創意工夫が感じられる「わさび山かけ牛丼」には、拍手と喝采を贈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿