2011年6月1日水曜日

あなたじゃ、駄目なのよ!

菅内閣不信任案は可決でされるであろう。
先代貴乃花(大関)の粘り腰のごとく、土俵際で粘る菅総理ではあるが、もはやこれまでだろう。菅直人が駄目な根拠を震災前と震災後に分けて2つずつ示す。
まずは震災前。
1、政治資金規正法違反をした。外国人から政治献金を受けていた事実が判明した前原外務大臣はすでに辞任しているのに、より倫理観を問われる総理大臣がその地位にしがみついているのは噴飯ものである。
2、2009年8月の衆議院選挙におけるマニュフェストをことごとく反古にし、2010年7月の参議院選挙の大敗の責任を取っていないこと。特に、後者は憲政の常道から大きく外れていると思う。
次に震災後。
1、原発事故発生後の誤対応と情報の隠蔽。
2、自己の保身のため、国会の会期延長を画策し、総合経済対策の先送りを念頭に置いていること。
なので、あなたじゃ、駄目なのよーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿