2011年6月11日土曜日

散髪行ったら儲かった。

雨の日の土曜。頭を6ミリカットにするために1050円散髪に行った。1000円散髪は既に一般的だけど、家の近所の散髪屋は消費税分だけ高い。
で、レジの前の椅子に座って待っていると、目の前の床の上に100円玉が!
誰も気付いていない。私だけ。そうあなただけー!すーっと床に手が伸びたってゆーか、身体は硬い筈なのに、OH、スピーディーな動き!100円が手の中に入り、すぅーっと、青いジャージのポケットの中に。愛はきらめきの中に。100円はポケットの中に。
で、順番が来たので散髪。すっきり短髪だ。右翼みたいだけどオッケーだ。
10分後、会計。1050円出したのだが、実質的には店内で100円をゲットしているので、950円の負担で散髪ができたことになる。
ツイテるよ。今日はいいことありそうだ。雨は、恵みの雨か。

0 件のコメント:

コメントを投稿