2011年6月22日水曜日

スカウト。

今日は暑すぎるよ。埼玉の各都市では36度を越えた気温だったようだ。外にいるだけで汗でベタベタになる。
今日は9時15分から朝会、9時45分からコンプライアンステスト、10時30分にブランチ、11時から12時まではインド人のシタール先生による英会話レッスン(秋葉原)、12時30分から14時までは某ひらがな生保の担当者によるスカウトの面談(秋葉原)を受け、オフィスに戻り明日の契約のための申込書を作成し、余った時間で、今月末に退職となる仲間2人と個別にコミュニケーションをとり、退社。今は自宅にいる。
印象的だったのがスカウトのI氏との時間であった。スカウトといっても、千差万別で帝国ホテルのレストランで食事をしながらってゆーのもあったし、相手方のオフィスに出向いていってゆーのもあったし、街中で気軽にってゆーのもある。どのパターンにせよ、その人の人となりでその会社の印象そのものが決定付けられるとゆー点では大差はない。
今日のI氏は聞き上手な点、安易に相手に迎合しすぎないとゆー点が素晴らしく、非常に好感度が高かった。いままで、至極丁寧な仕事を続けてこられた果実がちゃんと見て取れる。ご縁があるかどうかは時の運ってところだが、彼の仕事ぶりに納得し得心してしまったとゆーのが正直なところだ。
暑さゆえ、写真のケムラーのよーな状態の私だが、明日も頑張ってみようと思う。一生懸命な人、誠実な人と接すると必ず前向きな気持ちになれる。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿