2011年6月19日日曜日

エントランス。

エントランスってゆーと、大きな建物の入口のことなのでうちの自宅の玄関先を指してそう表現するのは正確ではないのだけど、一応、写真をアップしてみた。
手前のテラコッタタイルはスグレもので、吸水も良く強度もあり色も気に入っている。その下は木道にしてるんだけど、9年を経過すると朽ちてきて表面が剥がれてきたりするので、クヌギの腐葉土を敷いている。両側はタマリュウとコプロスマキルキーなどのグランドカバーで明るい緑色を強調しているつもり。自転車を置いてある奥のサイドは薄いピンクの小石を敷きつめている。
全て手づくりなので年を追うごとに愛着が沸いてくるのだが、細部は手を変え品を変え改善していかないといけないなーと思ってるよ。
雨が上がり、気温も上昇してきた。鳥のさえずりをBGMに、昼寝でもするかー。
何にもしない日曜日。贅沢かも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿